Archive | 2012年06月

名言!!

06/25
昨日、受講くださったYさんから、こんなメールを頂きました。

周りから、「片づけ上手だから、アドバイザーの資格を取ったらいいのに」
と言われたのが受講のきっかけ。
そして、1級を目指そうと申し込みをされたそうです!素晴らしい!!

小さいけれど大きな一歩を無駄にしたくない!との事。

とってもステキな言葉!!受講中のキラキラした笑顔が思い出されました。

私は、Yさんにお逢いして、また、心を新たにできました。
ご縁に感謝いたします。ありがとうございました。
私も、頑張ります!!

あっ、Yさんは、グラフィックデザイナーさまだから、印刷物のデザイン、お願いしたい!!
勉強させていただきたい!!

これからも、ご縁が広がりますように。

今日も盛り上がりました♪

06/24
今日は、小倉南区のカルチャーセンターで
整理収納アドバイザー2級認定講座をさせて頂きました。
今日も、逢うべくして逢った、5名です。
ご縁の不思議と有り難さをかみしめながら、
今日も、盛り上がりました❤

2012062415450002.jpg

自分へのご褒美~♪

06/23
今夜、お気に入りのオーケストラが北九州市にやってきます!
今日は一段とお仕事頑張れる!!
今夜は、ステキな音楽にひたって、COCOROを潤します♪

2012062308430000.jpg


ご縁はCOCOROの栄養ドリンク!!

06/20
私は、講座を申し込み頂いた方や受講頂いた方、レッスンされた方と
よくメールをしています。

それは、『ご縁を大事にしたい』と思うからです

先日から、ハンドルネーム〝シフォン〟さんとメールをしています。

シフォンさんは、トールペイント教室をされています♪
メールの文面から、丁寧であたたかい方と伺えます。
とってもステキで、前向きで、幸せオーラ全開のシフォンさんです♪

シフォンさんいわく、
ペイントだけでなくお料理やお菓子作り~手芸~何でも皆さんが喜んで下さって私自身が楽しめる事は惜しみなくやっているつもりなので時にはお料理教室になり時には手芸教室になりと・・・何のお教室だかわからなくなる時もあるとの事。
でも、皆さんが喜んで下さり笑顔でいて下さるのがなによりも嬉しいご様子。

そんなシフォンさんのブログを、みなさまも、是非ご覧下さい。
こちらをクリック→ ~アトリエ シフォン~


九州講師会ってステキ♪

06/18
6月15日、整理収納アドバイザー九州講師会のミーティングが博多でありました!
ミーティングも楽しくいろんな話を聞かせて頂きました。
あっという間に時間がすぎて、オフ会までの時間、みなさんでお茶をして・・・
その時、インテリアの話から、カラーで盛り上がり、
私は何の色が似合うか、小物はどんな感じがいいか、
私はどんな風になりたいかでカラーをコーディネートしたらいいとか、
話をしてくださいました。
これからの生き方にプラスしていきたいと思います♪

心から・・・・楽しかった~♪
また、みなさんに会いたい!

今日のいいこと♪

06/10
今日は、とってもいい一日でした。

いい、その①
『題名のない音楽会』という番組に、〝東京佼成ウィンドオーケストラ〟が
出ていた事。中学高校と吹奏楽部で、あこがれのオーケストラだったから、
学生の時に戻って、感動しちゃいました。

いい、その②
雨が止んだこと。
今日は、〝整理収納アドバイザー2級認定講座〟で、
荷物がたくさんだから、傘をささなくてよかったのが、
うれしかった。

いい、その③
受講生からたくさんの笑顔を頂いたこと❤

いい、その④
受講を機に、少しづつ整理をします!っという言葉を頂いた。
暮らしに向き合い、もっと幸せになる一歩に立ち会えて幸せ!

いい、その⑤
美味しいコーヒーにありつけた☆
『お疲れさま』っと言っていれてくれた。心遣いがうれしかった♪

私は、幸せものだぁ~♪
今日もおかげさまで無事に終えることが出来ました♪
ありがとうございました☆

梅雨ですね☆

06/09
キレイな紫陽花が会社の前に咲いています。
この紫陽花のおかげで、梅雨が楽しみになりました♪
さぁ~♪今日もいい仕事するぞ~!

2012060907590000.jpg

講座を開催します♪~12月~

06/08
先日から、北九州パレスさまで、整理収納の講座を
2時間ぐらいで気軽に受講できるよう企画しているとお伝えしましたが、
ついに、日時が決まりました。

講座名:〝簡単、スッキリ♪片付け講座
日時:12月15日(土)10時~12時
定員:30名

片付けは、少しの実践で、暮らしが大きく変わります♪
そんな思いをのせて、気軽で楽しい講座にしていきたいと思います。

講座を企画しています♪

06/06
今日は、小倉北区井堀にある、
北九州パレス様に打ち合わせで行ってきました。
整理収納の講座を2時間ぐらいで気軽に受講できるよう
企画しています。

スリムでグレーのスーツがお似合いの森課長さまが、
丁寧に対応して下さいました。
クールな雰囲気にステキな笑顔で、
とても和やかな中、熱く語らせて頂きました。

私のデスクは書類が多くて・・・っと言われていましたが、
そんな、男性にもおすすめ。
男女年齢問わず、だれにでも受講でき、
少しの実践で暮らしが大きく変わることを感じて頂きたいと思います。

これからも、出会いを大事に2年目の目標・将来像に向けて、
コツコツ動いていきたいと思います。

2012060309320001.jpg

おかげさまで1年になりました♪

06/04
昨日で、整理収納アドバイザー2級認定講師のライセンスを頂いて1年になりました。
当時の資料や合格のメール、友人から手紙、おめでとうメールなど見ながら、
どんな思いで初めたのかを思い出しました。
いつも受講生役になってくれていた、両親や友人。
あえて、厳しいことを言ってくれました。いつも、最後には『大丈夫だよ』と言って安心させて
くれていました。『初心忘るべからず』だな~。

これからも、初心を大事に、
2年目の目標・到達点、将来像にむけて、コツコツ精進していきます。

見舞いに行っても整理収納?

06/02
今日は、祖母の見舞いにいってきました。

リハビリ中だったので、母とベットの周りを片付けました。
テレビの台に引き出しが3つぐらいついているものと、
タンスを用意して下さっています。

看護師さんから、
『そうやったら、いいですね~』『そうだ!なんで今まで気付かなかったんだろう?』
など、まわりがなんだかザワザワ・・・
振り向くと同じ部屋の方や看護師さんなど3・4人に囲まれていました。

祖母が戻ってきて、話ながら、収納場所の確認。
ベットの柵も、今よりこっち側がいいんじゃない?っと
普段の行動を確認。こっちがいいね~♪との事。
看護師さんも支障がないとのことなので変更。

なんか、気持ちいいね~っと祖母が笑顔をこぼしました。
そんな祖母をみて、私も笑顔になりました。




今日から6月~!

06/01
今日から6月ですね!!

今月は、整理収納アドバイザー2級認定講師の方々とのミーティングがあり、
初めて参加致します♪とても楽しみです。
会社勤めの他にも、個人レッスンや整理収納、2級認定講座もあり、
充実した月になりそうです♪
変化に柔軟に対応して、出逢いを大事に〝感謝〟〝和〟を心掛け、
今月も、自分らしさを発揮していきます♪

先日、頂いた鉢植えがスクスク育って満開です♪
鉢植えに話しかけるのが日課になっている私に後輩から一言。
『元重さんって独り言、大きいですよね』って。
そうよね~。そう見えるよね~。私的には、会話してるんだけど・・・・。

さぁあ♪ みなさまもステキな月にしましょう♪

2012060108500000.jpg


プロフィール

元重 香代(モトシゲ カヨ)

Author:元重 香代(モトシゲ カヨ)
ブログへようこそ♪
ありがとうございます。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
時短家事コーディネーター
遺品整理士 の
元重 香代(モトシゲカヨ)と申します。

2015年1月7日より、
お片付けoffice・香代
を立ち上げ、
代表をさせて頂いております。

片付け下手の私だったからこそ、 あなたの想いをカタチにできる!がモットー(笑)

持病をもっていた父の在宅看護の際、医療器具の置き場所がなく、自己流の片付けをしては、元に戻るの繰り返しでストレス太り(^_^;)
父が動きやすく、心地良い空間にするにはどうしたらいいかと思い、整理収納について猛勉強。
2010年、整理収納アドバイザー1級を取得。
2011年、整理収納アドバイザー2級認定講師を取得。
生前整理の依頼が急増するなか、2015年、父が他界。
母と一緒に遺品(モノ)を整理するとともに、想い・心も整理できることに気付く。
そこで、遺品整理士の資格を取得。

企業での講演・イベントセミナーや社員研修、学校の家庭教育学級での講座、市民センターでの講座を中心に2011年から現在まで5,000人以上とご縁を頂いている。
個人宅の片付けは、3,000時間を超えた。
老若男女、子育てママ・子供達への整理収納レッスンも大好評。

活動エリアは、福岡市、北九州市を中心に
行橋市、豊前市、中間市、
遠賀郡、京都郡、築上郡などです。
山口県、大分県にもお邪魔しています。
県外もお気軽にご相談ください。

070-5401-5471
ofk2717@gmail.com
受付時間は8時~20時。
出ない時は、留守番電話にメッセージを頂けましたら幸いです。
メールは24時間受信いたします。返信は次の日までにさせて頂きます。

それでは、みなさまとの出逢いを楽しみにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
お待ちしています♪