Archive | 2012年11月

ご褒美(*゚▽゚*)

11/26
受講者さまから、有り難いメールを頂きました。
その方とは同い歳で、2児のママ、産休中、
かたや私は、独身で両親と同居という、あいたいする私たちですが、自分と向き合いながら、心が喜ぶことを大事に生きていきたい!!っという思いは一緒だなぁっと思いました。
すべてのご縁から、そんな、有り難い気付きを頂けます。
っと同時に、みんなステキだな~、頑張ってるなぁ~、
という思いしか出てきません。

【メールの内容】
今日は、整理収納アドバイザーの講座ではお世話になりました。
講座、とても楽しかったです。
今、自分の人生のなかでとても迷いがでていて、
どうしたらいいのかわからなくて、
でもじっとしていられなくて受講させてもらいました。
今の自分がイヤで変わりたいと思っていました。
今日の講座で少し前進できそうな気がします。
同い歳だんて、めっちゃしっかりされてますね 。
とても大人でほんとかっこよくて憧れます。
これからも、宜しくお願いします。


大変恐縮ですが、感謝で受け止めさせて頂きました。
とても、励みになります。
これからも精進致します。











2級認定講座をさせて頂きました(*^_^*)

11/25
今日は、2級認定講座をさせて頂きました。
おひとり、おひとりの暮らしが垣間見れて、
とても勉強になりました(*^_^*)
みなさま、自分と向き合ってて、
ステキでした♥

2012112516330001.jpg


帰りは、スタバでまったり♥
最近、このパターンが多い(^_^)
講座の余韻にひたりつつ、友人とおしゃべり(^O^)
どんな時でも支え応援してくれる。
ただただ感謝しかない。

2012112521160000.jpg








もっともっと幸せに♪

11/24
整理収納サービスに伺うとたくさんの声を頂きます。
一部をご紹介します。

①やりたかったことが見えてくる
モノに埋もれていた思いが明確になることで、行動範囲が広がり、
周りとのコミュニケーションが活発になる。

②臨時収入!!
貯金箱や封筒に入った万札まで、出てきてビックリ!!
未使用のはがきがたくさん!今年の年賀はがきにいかそう。

③ダイエット効果
整理収納で体を動かし、心もスッキリ。心身ともに効果あり

④体調が良くなる
血圧はもちろん、肌の状態まで。

⑤掃除が行き届く
ほこりが原因の鼻づまりが軽減。なおかつ、家事の時間が短縮できる。

⑥友人を家に招きたくなる
時間を気にすることなく楽しめる。
すると、友人のステキなところがよりみえてきて、今まで以上に良好な関係が築ける

⑦家族団らんが多くなる
片付いた部屋は、居心地がよくなるので、自然と集まってくる。

⑧予期もしないことが起きる
仕事がくる。彼氏ができた。婚活順調。

などなど。整理収納は、自分らしさを発揮すること、効果絶大!!
みなさまも感じてみませんか?












家の中には幸せがいっぱい♥

11/24
今日は、キッチンの整理収納サービスに行ってきました。
3回プランで、今日が最後でした。

これから年末にかけて、一番ご依頼が多い場所です!!
今日も、笑顔で体・頭・心をフルに遣って頑張りました!
でも、もっと頑張ったのは、お客様!
整理、収納して、最後は、掃除まで。

お客様は、
「整理は何度も何度も繰り返ししていかないと、身につきませんね。でも、おかげさまで、モノを見たとき、私にとって必要なモノかどうか、パッと判断できるようになってきました。だから、買い物するときも、そのモノが活かせるかどうか、見極められます」とおっしゃいました。

また、
「私、今まで、幸せを見落としてきました」ともおしゃっていました。

有り難いお言葉に感謝感激です!
家の中には、幸せがいっぱい!改めて感じました。




紅葉~♥

11/24
こんばんは~
みなさまは、秋を満喫していますか?

毎年、紅葉を見に行くのですが、
今年は行けそうにありません(´・ω・`)

って、わざわざ、見に行かなくても、いつも見てるじゃん(*^_^*)
近くにこんなにキレイな木々たちがいたんです。

毎日、通勤でお世話になっているJR駅前の公園です。

わざわざ、見に行かなくてもい、探さなくても、目の前にある。
幸せも、探したり、求めたりしなくても、目の前にあって、
気付けばいいだけじゃない??と思いました。

今日は、そんな心で、整理収納サービスに向かいました。


2012112410490000.jpg










セリア(*゚▽゚*)

11/24
昨日の夕方、ひらめいた(☆∀☆)
今日の整理収納サービスの現場で、これを使おうo(^▽^)o
準備万端にしていても、時々、ひらめく。それが案外、好評。
こんな時に助かるのが、セリアです。

2012112411540002_20121124200409.jpg














ランチ会、詳細決定!!

11/24
昨日は、久しぶりのオフでした。
パソコンも使わないぐらいオフを満喫していたので、
今日、まとめてアップしています。

お知らせです。

今年、ご縁を頂いたみなさまに感謝と整理収納はもちろん、
今の自分を語ろう!っという思いで、
1月19日(土)にランチ会を開きます。
そのお店の手配をしてきました。

場所は、小倉駅北口のファミマの左2軒目、『ナチュカフェ』です。小倉北区浅野2丁目13−24  093-533-7500

時間は、11時30分スタート。
会費は、ランチ・ケーキ・ドリンク付き、1000円。
定員、17名
10名のテーブルと8名のテーブルを予約しました。

みなさまには、郵送でご案内します。
今から、ワクワクです。


辟。鬘契convert_20121124195731

整理収納は女子力UP❤

11/18
今日は、独身女性対象の女子力UPセミナー、
題して【自分のステキに気付こう♪】の講座を
させて頂きました。
現状を思い出して頂きながら、いろんな質問も飛び交い、
暮らしに向き合う姿に感動しました(*^。^*)
これで、益々、女子力がUPすることでしょう❤
私も自分らしさをさらにUPして、頑張っていきたいと
思います!!





講座資料作成中♪

11/16
こんばんはヽ(^o^)丿
18日にさせて頂く講座の資料を仕上げています。
20代30代、独身女性対象の女子力UPセミナーのひとこまを頂きました。
題して【自分のステキに気付こう♪】です!!
チェックリストやグループワークを取り入れ、
気付きの多い、楽しい講座になるよう、頑張ります♪


2012111621110000.jpg



ニコニコ(#^.^#)キョロキョロ(*^。^*)

11/11
今日は、リビングの整理収納サービスに行ってきました。
広々としたステキなリビング。
通販雑誌、ゲーム機、アルバム、美容グッツ、健康グッツ、パソコンなどたくさん(^_^;)
まずは、お話しを聴かせて頂き、こんなリビングにしたい!という思いを整理しました。
心の整理も意識して、頭もスッキリ!さぁ~、整理開始!!
仕分けして、移動して、掃除して・・・・
今日も、笑顔で体・頭・心をフルに遣って頑張りました。
お客様は、ニコニコしながらソファに座り、キョロキョロ。
また、ニコニコしてクッションをだいています(*^。^*)
そんな様子を見ながら、私もニコニコで帰りました(#^.^#)






思いをカタチに❤

11/04
今日は、廊下収納の整理収納サービスに行ってきました。
テンポよく整理が進み、目の前は、手放すモノの山(*^。^*)
お客様と一緒に、モノの山に感謝申し上げました。
さぁ!収納!!
ストックエリア、掃除関係エリア、など
空間を仕切り、使う頻度で収納しました。
『身軽になった~』『相当、うれしい』などの声を頂き、
有り難かったです。

こんな時、いつも思うのは、
今の自分があるのは、両親や家族をはじめ、
今までご縁を頂いたたくさんの方々のおかげさまだということ。
お客様の思いをカタチにできて、大変有り難いですが、
同じぐらい有り難いのは、私が今までを振り返り、
たくさんのご縁に感謝できること。

次は、リビング、最後は、キッチン(*^。^*)
モノの影に隠れている幸せに気付いて頂きながら、
暮らしの大改造に結び付けていきたいと思います。




プロフィール

元重 香代(モトシゲ カヨ)

Author:元重 香代(モトシゲ カヨ)
ブログへようこそ♪
ありがとうございます。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
遺品整理士 の
元重 香代(モトシゲカヨ)と申します。

2015年1月7日より、
お片付けoffice・香代
を立ち上げ、
代表をさせて頂いております。

片付け下手の私だったからこそ、 あなたの想いをカタチにできる!がモットー(笑)

持病をもっていた父の在宅看護の際、医療器具の置き場所がなく、自己流の片付けをしては、元に戻るの繰り返しでストレス太り(^_^;)
父が動きやすく、心地良い空間にするにはどうしたらいいかと思い、整理収納について猛勉強。
2010年、整理収納アドバイザー1級を取得。
2011年、整理収納アドバイザー2級認定講師を取得。
生前整理の依頼が急増するなか、2015年、父が他界。
母と一緒に遺品(モノ)を整理するとともに、想い・心も整理できることに気付く。
そこで、遺品整理士の資格を取得。

企業での講演・イベントセミナーや社員研修、学校の家庭教育学級での講座、市民センターでの講座を中心に2011年から現在まで4,500人以上とご縁を頂いている。
個人宅の片付けは、2,000時間を超えた。
老若男女、子育てママ・子供達への整理収納レッスンも大好評。

活動エリアは、福岡市、北九州市を中心に
行橋市、豊前市、中間市、
遠賀郡、京都郡、築上郡などです。
山口県、大分県にもお邪魔しています。
県外もお気軽にご相談ください。

070-5401-5471
ofk2717@gmail.com
受付時間は8時~20時。
出ない時は、留守電にメッセージを頂けましたら幸いです。
メールは24時間受信いたします。返信は次の日までにさせて頂きます。

それでは、みなさまとの出逢いを楽しみにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
お待ちしています♪