FC2ブログ

あなたのその“こだわり”、笑顔になれますか? 

10/12
11月11日(日)開催 ※当初10日でしたが、11日に変更しています! 
“整理収納アドバイザー2級認定講座”

詳細はこちら~⇒



【新講座】時短家事コーディネーターbasic
詳細はこちら~⇒


43341668_1895334103891790_5263676936021868544_n.jpg


料金、サービスはこちら~⇒
元重以外にどんな人がいるの?こちら~⇒

メールでのお問い合わせは、こちら~⇒
お電話でも承っております→070-5401-5471
ラインでも承っております→https://line.me/ti/p/WEXBILwsvE
香代ライン



みなさま、こんにちは
日々ありがとうございます。

すっかり、涼しくなりましたね~
食欲の秋~
太らないように気をつけなきゃ!と言い聞かせている、今日この頃です(笑)

さて、タイトルを読んで、ドキッとされた方いらっしゃいませんか?

あなたのその“こだわり”、笑顔になれますか? 

先日の現場で、食器、調理道具のこだわり が行き過ぎて、疲れてしまっている様子を目の当たりにして、そう思ってしまいました。4人家族ですが、食器が、食器棚、カウンターの引きだし、箱に入ったまま、押入れの枕棚にありました!
こんな料理で使おうと思って買ったんです!のオンパレード。でも、使いこなせてなくて、キッチンがゴチャゴチャ。それで、イライラ。好きで集めたんでしょうが、自分の首を絞めています。

他にも、洋服。
お手入れが大変な素材、アンゴラ などのセーターをお持ちで、それも、数十枚お持ちで。こんなシーンで着るんです!の連呼。結局、着ないで、タグがついたまま。収納ケース2つ、ハンガーにかけたまま、30cm分のスペースを占領しています。収納が少なくて・・・・ではなく、収納はあるのに、活かせていないだけの話なんです。

今一度、
あなたのその“こだわり”、笑顔になれますか?
自分の首を締めていては、もったいないです。

せっかくの機会ですから、ちょっと、考えてみてくださいね。

そのモノがあることで笑顔になれる、ルンルンに、ご機嫌になれるはずが、ストレス、イライラの元になる。時間の無駄遣いになる、では、もったいないんです。

それでは~
いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。















スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

元重 香代(モトシゲ カヨ)

Author:元重 香代(モトシゲ カヨ)
ブログへようこそ♪
ありがとうございます。

整理収納アドバイザー
時短家事コーディネーター
住宅収納スペシャリスト
片づけ遊び指導士
遺品整理士 の
元重 香代(モトシゲカヨ)と申します。

2015年1月7日より、
お片付けoffice・香代
を立ち上げ、
代表をさせて頂いております。

片付け下手の私だったからこそ、 あなたの想いをカタチにできる!がモットー(笑)

持病をもっていた父の在宅看護の際、医療器具の置き場所がなく、自己流の片付けをしては、元に戻るの繰り返し(^_^;)
父が動きやすく、心地良い空間にするにはどうしたらいいかと悩み、整理収納について猛勉強。
2010年、整理収納アドバイザー1級を取得。
2011年、整理収納アドバイザー2級認定講師を取得。
生前整理の依頼が急増するなか、2015年、父が他界。
母と一緒に遺品(モノ)を整理するとともに、想い・心も整理できることに気付く。
そこで、遺品整理士の資格を取得。

企業での講演・イベントセミナーや社員研修、学校の家庭教育学級での講座、市民センターでの講座を中心に2011年から現在まで7,500人以上とご縁を頂いている。
個人宅の片付けは、5,000時間を超えた。
老若男女、子育てママ・子供達への整理収納レッスンも大好評。

活動エリアは、福岡市、北九州市を中心に
行橋市、豊前市、中間市、
遠賀郡、京都郡、築上郡などです。
山口県、大分県にもお邪魔しています。
県外もお気軽にご相談ください。

070-5401-5471
ofk2717@gmail.com
受付時間は8時~20時。
出ない時は、留守番電話にメッセージを頂けましたら幸いです。
メールは24時間受信いたします。返信は次の日までにさせて頂きます。

それでは、みなさまとの出逢いを楽しみにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
お待ちしています♪
元重香代のブログ
QR