【11月博多開催】時短家事コーディネーターBasic講座 | 福岡県北九州で活動中!          整理収納アドバイザー、時短家事コーディネーターです♪
FC2ブログ

【11月博多開催】時短家事コーディネーターBasic講座

09/26
一般社団法人ワーク・ライフ・インテグレーション協会


1_201902151011357a7.jpg

開催日時:11月16日(土)
   10時30分~16時30分

開催場所:博多駅周辺(詳細は受講者さまにお知らせします)


お申込みは、こちら~

自分の暮らしを整えるため、基本的な時短家事の仕組みと考え方を身につける講座です。
時短家事コーディネーターBasicは、ワークライフバランスを整えるために必要な時短家事の基本のスキルを習得し認定資格を取得します。


受講料:22,000円(税込・認定料込・テキスト代込)

受講資格:どなたでも可能

認定書について:受講1か月ほどで郵送させていただきます

試験について:講座内で作成するワタシスタイルシートの完成をもって合格とします

資格有効期限:なし、更新の必要はありません


カリキュラム
1、時短家事とは
2、時間の管理方法
3、時短を叶えるキッチンづくり
4、時短とキレイを両立する洗濯方法
5、時短掃除でキレイな暮らし
6、ワタシスタイルシートの作成


5_20190215103714f38.jpg

6_20190215103715b12.jpg

Basic講座は初級ライセンスです。
上級ライセンスは、Expert講座となります。Expert講座は、博多駅周辺で11月23日(土祝)を予定しています。試験も同日です。Expertに合格された方のみ、時短家事の講座や講演、現場作業など行えます。決まり次第、ご案内させていただきます。詳細は、協会HPをご覧ください。こちら→

Basic講座のお申込みは、こちら~



恥ずかしいのですが、お話しします。
以前の私は、
休日はパジャマのまま。
顔は洗う、歯は磨くが、コンタクトはいれず眼鏡のまま。髪の毛は、手ぐしでおばさん結び。座る周りにモノを置く。そのわりには、探し物をする。モノやホコリがあるぐらい、私には支障はないと思っていました。
週末に家事をまとめてする!が口ぐせ。家事をすると言うわりには、理由をつけて先送り。
たまに入るお出かけも、家事をしない口実になると思い出掛ける。
そして、あっと言う間に夕方。
これが私のリフレッシュ方法だと思いこんでいました。
明日から会社だぁ〜と落ち込んで週末が終わる、このパターンが常でした。
↑↑↑↑↑
振り返ると、今と昔では、あきらかに、笑顔の量が違います。私自身も家族も。
時間の遣い方も、違いすぎる。
モノや時間、出来事を丁寧に思い扱うことも。
今でも、家でゴロゴロするのが好きだけど、ウキウキしながら優雅にご機嫌に過ごしています。
『〜して』『なんでできないの?』
『何度言ったらわかるの?』とプンプンしていた私から抜け出せたのは、時短家事コーディネーター講座のおかげなんです。Basic講座のお申込みは、こちら~


ドキっとしたあなた、忙しいから仕方ない、なんで私ばっかり、とあきらめる前に受講してみてはいかがですか?
あなたらしく暮らす、生きる、そんな気づきがあるはずです。


あなたの受講をお待ちしています♪













スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

元重 香代(モトシゲ カヨ)

Author:元重 香代(モトシゲ カヨ)
ブログへようこそ♪
ありがとうございます。

心がほどけて、笑顔の人
を増やす仕事をしています、
元重 香代(モトシゲカヨ)と申します。

時短家事コーディネーター認定講師
整理収納アドバイザー2級認定講師
整理収納アドバイザー1級
住宅収納スペシャリスト
片づけ遊び指導士
遺品整理士
を通して、
心がほどける空間をつくらせて頂いています。

これまで、企業さまでの講演・イベントセミナーや社員研修、学校の家庭教育学級での講座、市民センターでの講座など、2011年から現在まで7,500人以上とご縁を頂いています。個人宅での作業・レッスンは、5,000時間を超えました。
おかげさまで、老若男女、子育てママ・子ども達へのレッスンは大好評を頂いています。

活動エリアは、福岡市、北九州市を中心に
行橋市、豊前市、中間市、
遠賀郡、京都郡、築上郡などです。
山口県、大分県にもお邪魔しています。
県外もお気軽にご相談ください。

それでは、みなさまとの出逢いを楽しみにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
お待ちしています♪
元重香代のブログ
QR