私らしく今を生きる!!

08/03
今夜は、胸が熱くなりました。

東北の釜石から、中学・高校生6名、大人2名の8名をお迎えして、
小倉の子供たちと一緒に、同じ時を過ごしました。
小倉祇園太鼓の演奏と記念品贈呈(小倉祇園太鼓の置物、小倉織の巾着)、小倉ならではの食事(焼うどんなど)私たちの笑顔・・・・・たくさんの心遣いでお迎えしました。

釜石の子供たちは、震災を体験し、その時、たくさんの命と自分の命に向き合って、今を生きています。

私にとって『今を生きる』とはどういうことだろう?
今、目の前の人を大事にし、出来事を通して自分の心をみていく。
自分のあたたかさ、思いやりを発揮していく。
今、私に出来ることはなにか!を考えて行動し、最善を尽くす。
私が私を尊敬できるような言動をとる。

そうすると、だれかと比べて卑屈になったり、自分を過大評価したり否定したり、過剰に競争してみたり、そんなことがなくなって、『私らしく今を生きる』ことができそう。

最近、メガティブな心がでてきていたけど、スッキリしました。
子供たちから学ばせて頂きました。
今日も、みんなの笑顔と出逢いに感謝です。







スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

元重 香代(モトシゲ カヨ)

Author:元重 香代(モトシゲ カヨ)
ブログへようこそ♪
ありがとうございます。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
時短家事コーディネーター
遺品整理士 の
元重 香代(モトシゲカヨ)と申します。

2015年1月7日より、
お片付けoffice・香代
を立ち上げ、
代表をさせて頂いております。

片付け下手の私だったからこそ、 あなたの想いをカタチにできる!がモットー(笑)

持病をもっていた父の在宅看護の際、医療器具の置き場所がなく、自己流の片付けをしては、元に戻るの繰り返しでストレス太り(^_^;)
父が動きやすく、心地良い空間にするにはどうしたらいいかと思い、整理収納について猛勉強。
2010年、整理収納アドバイザー1級を取得。
2011年、整理収納アドバイザー2級認定講師を取得。
生前整理の依頼が急増するなか、2015年、父が他界。
母と一緒に遺品(モノ)を整理するとともに、想い・心も整理できることに気付く。
そこで、遺品整理士の資格を取得。

企業での講演・イベントセミナーや社員研修、学校の家庭教育学級での講座、市民センターでの講座を中心に2011年から現在まで5,000人以上とご縁を頂いている。
個人宅の片付けは、3,000時間を超えた。
老若男女、子育てママ・子供達への整理収納レッスンも大好評。

活動エリアは、福岡市、北九州市を中心に
行橋市、豊前市、中間市、
遠賀郡、京都郡、築上郡などです。
山口県、大分県にもお邪魔しています。
県外もお気軽にご相談ください。

070-5401-5471
ofk2717@gmail.com
受付時間は8時~20時。
出ない時は、留守番電話にメッセージを頂けましたら幸いです。
メールは24時間受信いたします。返信は次の日までにさせて頂きます。

それでは、みなさまとの出逢いを楽しみにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
お待ちしています♪